うたごえフラ・ミューズ

フラダンサーのみなさんは、地域のボランティアとして、老人ホームでの敬老会や夏祭りなどの行事で、
フラダンスを披露される機会はとっても多いですよね。
ハワイアンの音楽に癒されながら、華やかな衣装で踊るフラダンスはお年寄りには大人気です。

そこで、これまでのボランティアよりも、もっとお年寄りが楽しめるフラを考えました?

披露するだけのフラダンスからお年寄りもいっしょに踊っていただきみんなで楽しめるフラダンスへ?

うたごえフラとは?

うたごえフラとは?

「うたごえフラ」の対象曲は、お年寄りの方々が
① よく知っている、 ② 口ずさめる、 ③ 日本語の歌となります。
例えば「憧れのハワイ航路」、「リンゴの唄」、「青い山脈」などです。

日本語の歌謡曲で踊るフラ(歌謡フラ)との違いは
「歌謡フラ」は見て楽しんでいただくフラであり、
「うたごえフラ」はみんなでいっしょに楽しむフラです!!

ところで、「みんなで参加するフラダンスなら【 月の夜は 】でやったことがありますけど…」という方もいらっしゃるのでは?
実はこの曲、フラダンサーにとっては誰もが知ってる曲なんですが、一般の方はあまりご存じないんですよね。
やはり、みなさんが知っていて歌える曲がイチバンなんです!!

うたごえフラとは?

Utagoe Hula Muse

うたごえフラはご家族や介護業界の方からも高く評価されています!

ところでMuseってなに?

ミューズとは古代ギリシア・ローマ神話に登場する詩歌・音楽・舞踊・歴史・芸術・学問などの知的な活動を司る9人の女神のことです。
そこで、私たちは全国を9つの地域にわけ、それぞれの地域で活躍される女神たちがたくさん増えますようとの願いを込めてこの名前に決定しました。
ロゴマークにも、9個の飾りのティアラ(王冠)が輝いています。

お年寄りの施設のボランティアに積極的になれないみなさん?

Hula-Coopにご入会いただいた方には下記の「うたごえフラ・スタートセット」をプレゼントいたします